〜美肌育成〜

ザラザラ、ぶつぶつの肌荒れ看護師がたったの3カ月で美白で毛穴のないウル肌を手に入れる方法

美肌の基本しっかり○○できてますか

こんにちは!

 

正しい美容知識を発信してます

現役看護師のHINAです

 

 

 

 

 

突然ですが、

正しい「洗顔方法」

を毎日していますか

自信をもってはい!といえますか

f:id:fkoron:20201004064434j:image

 

 

 

 

 

 

 

毎日時間の不規則な看護師の方々は

朝はやくて夜残業で

遅いからめんどくさくて‥

朝はぱっとしか洗ってない‥

 

 

 

 

という方もいると思います

 

 

わたしもそんな時期がありました

やはりその諦めが

肌の状態悪化につながります

お肌はデリケートです

 

 

 

 

間違ったやり方をしていると

ニキビができたり

 

余計に肌荒れの元となって

しまうことがあります

人と顔を合わせるのが

嫌になりますよね

 

 

 

 

 

 

え、○○さん、肌荒れすごいのね

なんて言われたら

 

f:id:fkoron:20201004065038p:image

 

 

看護師だからと

不規則と諦めている方

努力してるのに

うまくいかないと思っている方、

 

  

 

 

 

 

まずは正しい洗顔方法を行うことで

劇的に肌の状態が変わります

f:id:fkoron:20201003180339j:image

 

 

いい化粧品、高い美容液を使えばいい、

というわけではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではどうすればいいのか

簡単に説明していきます

f:id:fkoron:20201003180411j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

肌についているものを落とすことが

美肌への第一歩です

「クレンジング」です!!!

f:id:fkoron:20201003180631j:image

 

 

 

 

 

それでは正しいやり方を説明していきます!

 

①クレンジング前は手を洗い、

手の汚れを落とす

【POINT】

外から帰ったときだけではありません。

顔を洗う前は必ず手を石鹸

で洗ってあげてください。

手の汚い細菌を肌に塗りたくる

ことになります!

 

 

 

 

②落ちにくいメイクは

先に専用のクレンジング剤

を使用して落としておく


【POINT】

細かいところは綿棒など使うとやりやすい

 

 

③クレンジングや洗顔行う

際は、下から上に向かって

くるくると優しく

 


【POINT】
毛穴は上から下に開いているためです

内から外に向かって下から上に洗います

クレンジング剤は1分以内を目安に、

素早く馴染ませて落とします

 

 

洗顔時は水ではなく

ぬるま湯で行う。

 

【POINT】

水の温度は32℃~36℃くらいが理想的です

熱めだと乾燥の原因になりますし、

冷水だと皮脂だけでなく

メイクやクレンジング剤も

固まって逆効果になります

 

 

 

冷水で洗うと肌が引き締まると

聞いたことがあると

誤解されがちですが、

 

 

冷水は乾燥

肌の血行不良など

様々な落とし穴があります

この話題はまた今度お伝えしますね!

 

 

 

 

まずは今すぐ実践してください

あれ、化粧のりが違う

職場で肌きれいになった?

何したの?

 

 

 

なんて嬉しい言葉をかけて

もらえるかも

自信をもって肌を

見せることができます

f:id:fkoron:20201005113318j:image

 

 

 

今回は洗顔の中でも化粧を落とす

クレンジングに関しての基本

のレクチャーでした!

 

 

 

 

 

最後まで見てくださって

ありがとうございます!

 

 

みなさんが輝ける肌に

近づけるように

応援していますね!