〜美肌育成〜

ザラザラ、ぶつぶつの肌荒れ看護師がたったの3カ月で美白で毛穴のないウル肌を手に入れる方法

冬のUVケア夏ではないからと油断してませんか

こんにちは!

 

 

 

 

正しい美容知識を発信してます

現役看護師のHINAです

 

 

 

 

 

夏は日差しも強いし

紫外線多いし、しっかりUVケアしてるけど、

 

 

 

冬は以外と塗ってない

手抜きがちになりますよね

 

 

 

 

実は「そんなに日差しでてないし

焼けないし化粧だけでいいや〜」

と思ってる方

要注意です!!!

 

f:id:fkoron:20201005111917j:image

 

 

 

 

わたしやばい!!!

と思ってください

f:id:fkoron:20201004211729j:image

 

 

 

 

「わあ。夏もだけど、

冬もお肌きれい!何してるの?」

 

と言われたり

 

 

 

ガサガサで黒ずんだ肌より

うるうる美肌で

冬を楽しみたくないですか?

 

 

 

それとも

 

 

 

 

「あれ、冬でも黒いの?

一年中黒いね。」

 

と言われたり

 

 

やぱ冬乾燥してるよね、かぴかぴ

痛そう

 

と心の中で思われてるかも

f:id:fkoron:20201005112226j:image

 

 

 

 

 

 

 

化粧も楽しくないし、

ただひたすら塗りたくり

肌がぼろぼろ

 

 

 

そんな悲しい冬を迎えますか?

 

 

 

 

今日、たった今から

ケアをはじめましょう!

f:id:fkoron:20201005112356j:image

 

 

 

 

 

 

では、

なぜ冬でもケアが必要なのかというと

冬でもしっかりケアをしないと

 

 

 

 

 

シミやそばかす

どす黒い肌の原因になってしまいます

 

 

 

紫外線の月別の表です↓

f:id:fkoron:20201003183526j:image

 

 

基本的に紫外線は夏の3分の1

ですが、

紫外線対策は紫外線の浴びる量

考えることが重要です!

 

 

 

そして冬は乾燥が気になりますよね?

そう、その乾燥により

肌のバリア機能が低下

しているんです

 

 

 

つまり夏よりも影響が受けやすい!!!

 

 

 

紫外線の性質として

水分の蒸発を促す性質があります

 

 

 

つまり乾燥した状態で紫外線

を浴びてしまうと

より肌が乾燥してしまうという

悪循環も生まれてしまいます。

 

 

お部屋にいるときでさえ、

紫外線はお肌に当たってます

 

 

 

 

肌が寒い冬でも整っている方は

 

 

 

その日の紫外線の量を考え

○日焼け止めを塗る

 

ラッシュガードを腕に着ける

 

帽子、首元にストールを巻く

 

保湿効果の高い化粧水、

乳液を塗る

 

 

などしています

 

 

f:id:fkoron:20201005112607j:image

 

 

日焼けどめの選び方として

デイリー使いには、

SPF10~20/PA++

程度の日焼け止めがおすすめです

 

 

SPFが高いものもありますが、

同時にお肌に負担がかかります

 

 

 

 

 

冬の日常でしたら

SPF10~20/PA++

で効果ありです

 

 

 

 

 

看護師さんであれば

通勤で日焼けする

可能性が高いですね

 

 

 

最後にここもぜひ気をつけて

いただきたいのが

日焼け止めは、肌に直接つけるもの

 

 

 

 

紫外線は防げても、

日焼け止めクリームの影響で

肌がボロボロなんてこと

にならないよう、

 

 

 

肌への負担も考慮して選びましょう!

 

 

 

 

敏感肌の方にはには

紫外線吸収剤フリー

がぜひおすすめです!

 

 

 

保湿成分配合の日焼け止めも

最近増えているので

そのタイプが1番ベストですね!

 

 

 

 

あ、去年の残ってるからと思って

探した方、

 

 

 

ちょっと待ってください

f:id:fkoron:20201005112832j:image

 

 

 

 

 

 

 

使用期限ですが、

日本の医薬品医療機器等法で、

 

 

 

「製造後3年以内で変質する

化粧品を除き、使用期限を

表示する必要はない」と

 

 

 

定められてますが、

 

 

 

 

開封なら製造日から

3年以内

開封済みならなるべく

早めに使い切るようにしましょう。

 

 

 

肌トラブルの原因になって

しまいます

 

 

 

 

みなさん今すぐはじめて、

冬でも褒められる美肌

になっちゃいましょう!

f:id:fkoron:20201005112846j:image

 

 

 

 

 

まだ日焼け止め

マスクで隠せるから

f:id:fkoron:20201005112859j:image

 

 

 

近場だからと塗ってないなんて方

まだ持ってないなんて方

 

 

 

今すぐ塗って

乾燥知らずな美肌に

なっちゃいましょう!

 

 

今なら間に合います!

 

 

 

最後まで見てくださって

ありがとうございます!

 

 

 

 

みなさんが今日も輝ける肌に

近づけるように

応援していますね!

 

 

 

 

 

実践してみましたコメント

お待ちしてます!